新型コロナウイルスへの対応について

■令和元年度修了式・令和2年度始業式について

【在校生及び保護者の皆様へ】
3月25日(水)の修了式は全体では行わず、時間差を設けて各教室にて行うこととなりました。
詳細は以下の通りです。

○現2年生...9:50登校  10:00開始
○現1年生...12:50登校  13:00開始

4月7日(火)の始業式は通常通り行う予定ですが、変更がありましたらラインネット等でご連絡致します。

また、当日、生徒本人に風邪の症状(倦怠感や呼吸困難等も含む)や体調不良及び発熱がある場合には登校を見合わせ、症状が軽度の場合は自宅にて療養、重度の場合は医師の診断を受けてください。
また、37.5度以上の発熱が4日以上続く場合は、最寄りの保健所などに設置される「帰国者・接触者相談センター」に問い合わせてください。その場合は欠席とせず、出席停止扱いとします。




■新入生登校日中止のお知らせ




■新型コロナウイルスへの対応に基づく休校等のお知らせ

現在、臨時休校期間中ですが、この臨時休校期間中や春期休業中であっても、
生徒自身または、ご家庭の中に新型コロナウイルスに感染した者が出た場合には
必ず学校にご連絡ください。

事務室受付時間 平日10:00〜15:00   ※土曜日10:00〜14:00




現在、新型コロナウイルスの感染が拡大しています。
ウイルスの感染拡大をできる限り予防するという観点から、
当面学校として以下の行事について、実施内容・方法の変更を決定致しましたのでお知らせ致します。

・3月2日(月)〜3月24日(火)まで休校のため、自宅学習とする。
   なお、この間は登校禁止とする。
   また この間行われる 学年末試験 は中止とする。

・3月10日(火)以降、予定されていた、学校行事や試験、授業、講座などは全て中止とする。

・3月25日(水)の修了式の日は通常通り行う予定。但し、状況によっては中止。
 (3月18日に判断する。変更する場合ラインネットで通知する)


 今後さらに状況が変化し、変更が生じた場合は、改めてご連絡致します。

 ※自宅学習期間中は、外出は控え、やむをえず出かけるときにはマスクを着用しましょう。


現在、新型コロナウイルスの感染が拡大しています。
そのような状況を鑑み、本校でも国の感染拡大防止方針に基づき、
安全管理対策を施行することとなりました。詳細は以下の通りです。

1. 風邪の症状(倦怠感や呼吸困難等も含む)や体調不良及び発熱がある場合には登校を見合わせる。
  症状が軽度の場合は自宅にて療養し、重度の場合は医師の診断を受ける。

2. 新型コロナウイルスやインフルエンザ等の感染症の確定診断が出なくても、
  出席停止扱いとし、欠席日数には加算しない。
  翌日以降も症状が改善しない場合は登校を見合わせ、その間は継続して出席停止扱いとする。

3. 37.5度以上の発熱が4日以上続く場合は、最寄りの保健所などに設置される
 「帰国者・接触者相談センター」に問い合わせる。

4. この措置は、今年度の最終登校日まで適用する。
  但し、状況に応じて延長することもある。

5. 手洗い・うがい・アルコール消毒・換気・咳エチケットに留意し、
  各自感染拡大予防に努める。

■関連ホームページ

■厚生労働省ホームページ
https://www.mhlw.go.jp/index.html

■帰国者・接触者相談センター
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html

■国立感染症研究所ホームページ
https://www.niid.go.jp/niid/ja/from-idsc.html